ZCR/bLOG


[Bike] 4,500km

2013年11月24日 23時 更新

小春日和である。久々に二ツ井方面へ。

二ツ井 梅内石田方面 map

二ツ井 梅内石田方面 profile

今回は、まず向能代に渡って県道を東進し、富田を過ぎてちょっと山越えして某アンテナ工事の進捗状況偵察で梅内石田に抜けてみた。

某アンテナ工事には、パンザマストが投入されていたが・・いいのかな?

それはさておき、結果発表!! ・・ま、記録はどーでもいいけど。

気温 10℃ 西北西の風 3m/s。耳あてとくつ下二重化はまだなんとかガマンできるが、グローブは二重化してもいいな。

  • 走行距離 47.44km
  • 走行時間 1時間51分44秒
  • 平均時速 25.4km/h
  • 累計距離 4,500.3km (今年分)

というわけで、今年の累計距離いつのまにか 4,500kmを超えているのであった。bLOGに書かないチマチマ・ルートが多いんだよな。買い出しもあるし・・

さて、走り納めも近づいているが、来年以降、今回のルートも使って能代山本センチュリーライドのコースを設定してみたい・・などと考えているのである。しかし、センチュリーライドというと普通 mile単位なんで 160km・・大丈夫か??・・やはり山岳ヌキにした方いいか??


ところで、のりりん 第8巻を読んでたら、自転車での「獲得標高」とは本来(登山)の獲得標高とは違い、累積標高をいう・・てのがあった。そうか、そうだよな・・今後はこのbLOGでも累積標高ということで使ってみよう。

また、先日 Gohtamaさんから崩落情報をいただいた林道幟山線を走ってきたのだが、崩落現場は鶴形側であった。てっきり逆の檜山側だと勘違いしてた。市役所の林道担当のハナシによれば、県補助金の申請はしているようだが、復旧の見通しはまだたっていないもよう。まともに通れるのは夏頃になってしまうかも。・・・山頂には檜山側から登れるからいいけどね。
なんにしても、あの15%の勾配は以前のとおり緩くもなくキツくもなく復旧させていただきたいものである。


参考文献:(^^;) のりりん(8) (イブニングKC)
鬼頭 莫宏
講談社
¥255

Tada/JA7KPI : 2013年11月24日(日)

«オール九州 2013 最新 FUNcube-1 / AO-73»
編集