Tada Who? ・・而してその実体は・・ ?

Hi, This is Tada

Hi, there こんにちは。 Tada です。
別ページ「 DAWN of THE SHIRAKAMI-NET 」を読んでいただければお判り(?) のように、白神ネットの運営委員をやらせてもらっておりました。
現在は、NPO白神ねっと からは 離れた立場にいます。会員ですらありません。NPO化したといっても、本質的な問題はなんら解決されないと思いますし、現に解決されていないのではないでしょうか。

Tada plays guitar. Back is a fake, you know.

Computer Network に関わって 2001年で13年目になりましたが、最近は時間の流れるのが速いですね。 まあ、体感時間というのは 過去の認識時間の積分との対比でもって再認識されるわけですから、あたりまえといえばそれまでなのですが・・ 単に「歳くった」とも言うな・・ (-_-;)
Internet

「インターネット」というのは、 コンピュータ・ネットワーク である前に ヒューマン・ネットワーク である・・と思っています。 キーボードと ディスプレイの向こうにいるのは半導体の塊ではなく、人間なんですね。・・もちろん、そのうち AI も出現するでしょうけれど。
かなり ヴァーチャル なことも技術的には可能になってきてはいますが、現在の The Internet ではまだ主流にはなっていないといっていいでしょう。 そして、どこかに現実との接点がないと、やはりつまらないのです。 (いや、それさえ単なる技術的問題だぜ・・などと囁くドッペルゲンガー の存在は認識しているんですがね)

インターネット という言葉は今でこそ 一つの単語 として認知されるようになりましたが、 御承知のように元々は、 Inter と Network の合成語のわけです。当初 白神ネットを JPNIC に登録する際、組織名の英訳を付けなければならなかったのですが、一つのブームとしての象徴である「 Internet 」という言葉(単語)は あまり使いたくなかったので、"Shirakami Inter-Networking Conference" として届け出ました。
つまり、まず ネットワーク があり、そして相互に ネットしていく・・。これを強調したかったんですね。



DAWN of THE SHIRAKAMI-NET (白神ネット設立前夜のおはなし)

BACK to Profile Page | COMPUTER | INTER-NETWORKING | ZCR/bLOG