本日の無線は、09~10時頃にかけて アラスカの KL7HBKが 50のJT65Aで入感するもレベルは -17dBとイマイチ。CQデコードできて呼んではみたものの、それっきりで返らず。まあ、当方のパワーではデコードできるレベルに届かなかったのではと・・
というわけで無線対応は午前で終了し、例によって自転車モードへ。いつもはひとつにとどめている山岳をふたつにして 石倉山と幟山に登ってみた。
で、いきなり結果発表!!
スピードは出さず、脚を残して楽に登ることを優先。
結果は、まだまだイケるな・・って感じで、これに米代フォレストラインや上小阿仁村コースを追加するのもおもしろいかも。
そういえば、今年のツール・ド・フランスも終わったなぁ。けっきょく、チームスカイが強かった・・ってことか。
フルームも総合だけじゃなく ちゃんとステージ優勝するからスゴイよね。
コンタドールは 落車も原因の一つなんだろうだけど、可能性が潰されてヤル気が一気になくなったのと、あとはブエルタに向けての調整ってところかな。
それから、新城、骨折から復帰するのが速過ぎ。敢闘賞の走りを見せてくれてありがとう。オリンピックもがんばれ。
そのオリンピック、日本の男子ロードレース出場枠は2なのだが、タイムトライアルの出場枠は確保できず。
ロードレースでは、5人や4人で出る国もあり、2人だけの日本は圧倒的に不利ってことは判っているのだけれど、その上でどこまでやれるか・・ってのがポイントかしらね。