習慣を変えることがダイエット

今日何を食べたか思い出す。

食事を抜くと高カロリー食が欲しくなる。

夜遅く帰宅するときは夕食を家で食べない。

夜食を食べると1日のダイエットが無駄になる。

飲んだら食べるな。食べたら飲むな。アルコールは食欲を狂わせる。

ビール1本296Kcal、焼酎1杯254Kcal、ワイン1杯131Kcal。

コップ1杯のビールでジョギング6分。ハンバーガ1個で18分。

食卓で塩を使わない。塩分を少なくするため、酢、香辛料を使う。

パーティなどで食べ過ぎるときは、前後の食事で埋め合わせる。

たとえローカロリーの料理でもおかわりしない。

果物や糖質を控えて肉や野菜を食べる。

カルシウムは高血圧を防止、悪玉コレステロールを下げる。ひじき、小松菜、牛乳。

マグネシウムは血圧を下げ、糖尿病を予防する。全粒穀物、ナッツ、種子、豆のサヤ。

ビタミンAが足りなければレバーの代わりに人参、蛋白質は豆腐や大豆よりも魚。

ビタミンB1は、インゲン、きぬさや、たらこ、豚肉、ハム、そら豆、うなぎ。

シーフード、特にカキに多い亜鉛は免疫力を高め、老化防止に役立つ。

肉類の脂肪、全乳、バター、チーズ。飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを増加させる。

果物、さとう、アルコールは中性脂肪を増加させる。魚は中性脂肪の増加を防ぐ。

魚料理を週2回、卵を4個。

1日に水を2リットル飲むと身体に良い。

解っちゃいるけどやめられねぇ


BACK to PREVIOUS PAGE | BACK to FRONT PAGE