JARL ALL JA Contest 1997

以下、Niftyserve の某メイリングリストからの抜粋。
先日 ALL東北があり、峰浜村から50MHzで参加しましたが、明日は ALL JAです。
ALL東北で 50MHzRIGのメインダイアルが回転しなくなるというアクシデントに
みまわれ、修理が間に合うかどうか不明だったため、今回はHFでの参加となります。
(結局、RIGは今日直ってきましたが)

以前このHPでも書いたとおりアンテナとしては 2エレ八木を考えていたのです。
しかし、やっぱしタイヘンでした。もう1日あればなぁ・・
いや、昨日も休みだったんですが、ウッシー氏につきあって強い酒をカポカポ飲んで
いたら記憶が脱落し、二日酔いにはならなかったものの土曜日は1日寝てました。

鶴形幟山から、7MHzシングル電信電話でQRVします。
(アンテナは既に建ててきました)

 {@,@} Tada'Kato / JA7KPI / NOSHIRO City
オールJAコンテストに出ました。
予定どおり地獄の7MHzMIXです。

目標は、300*50でしたが、あまりの混信にビビッたのと、フル参加できなかった
ことで、結果は240*46=11040でした。(CW119局,SSB121局)
昨年の結果を参照してみると全国12位というところですがそう甘くはないでしょう。
(今年はJA7AMKが参加していないようだったので、あわよくば東北1位入賞を・・と
皮算用してましたが・・・)

やはり24時間運用はきついです。29日の18時で降雨コールドということにし撤収して
しまいました。

頭に来たのはJA1ZGPで、そこそこの信号強度で入感しているのにかすりもしない。
CWでもSSBでも呼びましたが・・・結局、交信できませんでした。
今回は近場の東北管内が開始当初から完全にスキップしていて、お昼頃までなかなか
聞こえてきませんでした。
秋田県さえ、はたしてマルチが取れるのか不安でした。

なお、アンテナは 8m高の逆V。逆Vといっても、頂角が120度以上あったので
ほとんどダイポールでした。

オールJAでは久々の7MHzQRVとなりましたが、いやぁー疲れる疲れる。
やっぱり3.5あたりでウロウロしてた方がマシですね。(^^;)

次のメジャーコンテストは6m&downですが、田代町から50MHzで参加の予定です。

 {@,@} Tada'Kato / JA7KPI / NOSHIRO City

BACK to SHACK & FIELDS of JA7KPI