JH7VTE/藤田氏からのメイルへのRe:

ALL AKITA 1999 on 6m

どもども。
JH7VTE wrote:
> こんにちは、JH7VTEです。オール秋田ごくろうさまでした。なんたもん
> だったすか?今年からマルチバンド義務づけられちゃって、なんだこれ〜!
> てな感じで仕方なく144&430にもあり合わせのリグで出たわけです。

エントリだけで、実際はon airしなくてもいいのではないかと考えたのですが、まあ、どーせ暇だからいいか・・と、私も十局くらいとだけQSOしました。

肝心の6mは、ALL秋田としては平均的な成績でした。
去年と比較すると、局数は増えたが、マルチは減った・・ということで、ほとんどいっしょです。66×23でした。
8狙いで森吉山西側に陣取ったのですが、結局8は1局もできませんで、こんなことなら南側にするんだったと悔やんでいます。

この時季、11時を過ぎると、CONDXは低下してしまうので、6mのコンテスト時間は07時から12時というように2時間繰り下げるべきではないかと思いますね。
07時開始でも日の出から1時間半以上ありますから、アンテナ設営等の準備はなんとか可能ですし。(06時開始だと非常につらいですが)

あと、8のマルチがまた北海道1個に戻ってしまったのは解せませんな。

6mが終わってから、28にも出たんですが、広東語風のFMだらけでした。(^_^;)


BACK to ALL AKITA CONTEST PAGE